今日の撮影と、恒例おみやのおやつ。

またまた1週間ぶりの、ごぶさたです。
こんなにブログを更新できないの、初めてかも・・・ですね。
楽しみにして下さっている方、ごめんなさい、です042.gif

一昨日、著書の表紙や口絵などのカラー部分を印刷所に入稿し
あとは1色ページの入稿を残すのみまできました。
でも・・・そうだ! 連載の撮影が・・・!
というわけで、一昨日、入稿を終えたその足で足らない材料を探しに行き、
昨日1日ですべてを作り終え・・・なんとか無事に撮影044.gif

f0036716_1811098.jpg次号のお題は
今月掲載の
断熱シートのあったかスカート、
あれの残りを使った
これまたヌクヌクのアイテムです。
今回は、ミシンも使用。
これはプロセス撮影の図。

実は・・・朝4時くらいまでかかったので
私、顔がかなーりむくんでおります037.gif
よって,写真はちいさめ。
f0036716_181457.jpgそして、完成品撮影の図。
足元に、ご注目。
今回も、おすすめなので
掲載されたらぜひ作って下さいね。

このほか、もう1品作ってます001.gif




f0036716_1820919.jpg






そして連載恒例、
編集Yさんのおみやのおやつ。
今回は、ダブルで持ってきてくれました001.gif




Wa・Bi・Sa,久しぶりです011.gif
香ほろん、一時期好きで,よく食べてたなあ。
f0036716_18204662.jpg
でも、手だてプリンは食べたことがないので、こちらをまず・・・。
や、やばいっ005.gif うまい010.gif
f0036716_18282234.jpg
超ふわとろでございます!
なるほど、そうか、だから“手だて”なのかあ・・・・027.gif

未体験の方は、ぜひ一度食べてみてくださいませ029.gif
それでは、晩ごはんのしたく、してきます。
[PR]
by hamiko-tane | 2014-01-29 18:30 | おしごと&さくひん。 | Comments(2)
Commented by まさひろ at 2014-01-30 05:05 x
撮影お疲れさまです(*´∇`*)
手だてプリンおいしそう(^_^)v
亀有の日、楽しみです!!
ゴム手袋してるところもみれたらいいなぁ。。
Commented by hamiko-tane at 2014-02-06 00:39
まさひろさん、お返事大変遅くなりました。
プリン、甘さ控えめでおいしかったですよ。
そして・・・毛糸の織りでは、ゴム手袋は使わないので
あしからず・・・ですf(^ー^;


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(730)
(404)
(352)
(237)
(233)
(167)
(150)
(149)
(148)
(148)
(130)
(117)
(111)
(102)
(83)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧