月9ドラマ「SUMMER NUDE」 にまつわるちょっと自慢なお話。

昨日はちょっとした記念日でf0036716_1751270.jpg
久しぶりに、ごちそうを作ったところまでは
良かったのですが・・・。
若干(え、若干か?)食べ過ぎてしまい
今日は、胃の調子が一気に悪くなり。
一転して、ほんの少ししか食べられず014.gif

そんな時に限って
早く調理してしまわないといけない食材があったり
いただきものの朝もぎとうもろこしが
どっさり届いたり(Nさん、ありがとう016.gif)して
キモワルな胃をあっちに追いやって
料理したりした処理したりしています。

しかも、こういうときに限って
急いでやらねばならない仕事も
根を詰めるものなんだよなあ・・・。
といっても、食べ過ぎた私が悪い044.gif
ふだん食べ過ぎてるから、こういうときに少し摂生して
胃も休めてあげないと・・・ね027.gif

・・・と、前置きが長くなりましたが
最近、お仕事の話ばかりだったので、今日はちょっと違った話題を。

以前からこのブログをごらんの皆さんや
NHKでの連載、著書「エコな手づくり雑貨」を見てくださった方は
私が、ネイチャーコーミング・・・・つまり、自然素材をいろいろ集めるのが
大好きだってこと、御存知だと思います。
自慢じゃないけど、海や山、どの地域のどのポイントに行けば
何がとれるか、ひろえるか・・・特に関東地区に関しては
あらゆる素材に関して、かなり細かく熟知しております027.gif 
・・・って、しっかり自慢してますね037.gif

でね。房総半島なんかに関して言えば
海岸線のどこから、どういう風に浜の様子が変わるのか、
貝がらやシーグラスや流木や、さまざまな素材は
どの辺にいけば、どういう状態のものがひろえるか・・・。
そんな分布やポイントなども、内房から外房までグルリと
ほとんど、わかってます。周りの景色も含めてね043.gif
ただ・・・これが、私の仕事や趣味やライフスタイル以外に
役立つとは、思ってなかった。このドラマがはじまるまでは・・・。

ドラマというのは、山P主演の月9ドラマ「SUMMER NUDE」
このドラマ、見ている方は御存知だと思いますが
みさき市という、海辺の街が舞台。
当然、ドラマのほとんどは、ロケ収録されているわけですが
このロケ地がね、画面を見ているだけで、だいたいわかっちゃうんですよ006.gif
ちょっとあやふやなときも
ドラマのロケ地をガイドしているサイトなんかで場所を確認すると
「あ〜、あそこの浜だな、なるほど027.gif」なんて、すぐ把握できる。

これ、結構楽しいです043.gif
しかも・・・ドラマに出てくるレストランと海辺にある海の家風カフェと、
長澤まさみ扮する香澄ちゃんがモデルのビールの看板、
この場所は、放送が終了するまで情報非公開になっているのですが
私、だいたいわかっちゃってるんですよね〜016.gif
子供みたいだけど、これ、最近の自慢001.gif

ちなみに、以前このブログでもご紹介した
野島崎灯台〜白浜のあたりはよく出てきますよ。
最近お休みしてしまっている、ハートのアクションアートをやったここも確か。

あと、この浜あたりも、使われているんじゃないかなあ。
f0036716_17285397.jpg
(ちなみに、上記の写真やリンクししたブログの中には非公開のロケ場所は、含まれていません。念のため)

近かったら、すぐに見に行っちゃうところなのですが
そういうわけにもいかないので、画面を見つつニンマリしています037.gif
そうそう、もうひとつ。
今夜放送される「Woman」は、ロケ地にウチの実家の近くが結構使われてるんですよね。

今期のドラマは、いつもとは違った見方も合わせて
楽しんでいます001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-07-31 17:40 | いい音・景色。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(701)
(383)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(147)
(146)
(144)
(126)
(117)
(110)
(97)
(81)
(69)
(65)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧