煙霧と宇宙人みたいな“物体”にビックリの、今日の仕入れ風景。

都内某所のとある駅。
ホームに降り立った途端、なんかいがらっぽい013.gif
え?なんで?と思いつつ、改札口に向かうエスカレーターに乗って
手すりに手を置いたら・・・ゲッ015.gif ジャリジャリしてる。
なんだかなあ・・・とブツブツ言いつつ
とりあえず改札を抜け、外に出たら、驚いた005.gif
曇ってるっていうのとは違うのですが、外が変な雰囲気。
強風が吹いているにもかかわらず、空一面がよどんで
なんか黄色っぽいうすーいねずみ色みたいな・・・。
しかも、歩き出した途端、目にゴミが入って、さあ困った。
ゴミというより、チリ? 砂粒?
とにかく、目を開けて歩けないし、口をふさがないと息もできない。
う〜〜〜〜009.gif

これが、黄砂か?
・・・と思っていたら、戻って夜になって知りました。
黄砂ではなく、煙霧って、言うんですってね。
初体験だ!
皆さんはどうでしたか?

さて、そんな煙霧見舞われながら向かったお店。
あさっての撮影用のスタイリング小物を探しに行ったのですが
それより夢中になってしまうものに、いっぱい出会いました。
超ユニークなサボテンちゃんたちです001.gif
いっぱい撮影したのですが、並べていくとキリがないので
いちばん気に入った“ふたつ”、見てやってくださいな。
まずは、これ。
f0036716_23523317.jpg

なんか、毛虫かゴーヤがくにゃくにゃ巻き付いてるみたいじゃないですか?
そんな風に言うとキモワルだけど
実際、実物を見ていると、どっちかというとひょうきんなの037.gif
サイズもそこそこあって、すっごいオーラを発してました。
ウチが広かったら、こういうコたちがいくつもいるスペース、作ってもいいなあ。

でも、極めつけはこんなもんじゃありませんでした。
売り場というより、作業場のカウンターみたいなところに
置かれていたのですが
その前を通った途端、私の目はもうくぎ付けです005.gif
f0036716_23561552.jpg

いや〜ん、なんやあんた!
スターウォーズに出てくる、宇宙人みたいやないの019.gif
しかもコイツ、写真だとちょっとわかりづらいかも・・・ですが
なんかね、まるで布で作ったサボテンみたいな質感なの。
とにかく、不思議ちゃん。
なくせに・・・コイツ、いくらだと思います?
なーんと7万近くするんですよ005.gif またまたビックリ。
さすがに、ウチのコにはできませんねえ044.gif

でも、他のサボテンたちも含めて
何度も前を通り過ぎじっくり観察して、堪能してきました。楽しかった。
メキシコとかに行ったら、こんなのがいっぱいなのかしら?
メキシコは、アメリカとの国境・ティファナにしか行ったことがないので
ちょっと見に行ってみたい気もします043.gif

そんなサボテンブラザーズとはまったく違う小道具たちも
無事に探し購入し終え、帰りにはデパ地下で他の素材も仕入れて
戻ってきました。
f0036716_054531.jpg
明日は、制作用の材料を調達するため、潮の香りがするところへ出かけてきます。
晴れると、いいなあ・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2013-03-10 23:37 | おしごと&さくひん。 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(701)
(383)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(147)
(146)
(144)
(126)
(117)
(110)
(97)
(81)
(69)
(65)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧