人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめイタリアンランチと・・・。

今は無き「おしゃれ時間。」をはじめ、
たくさんの雑誌やムックを一緒につくった編集のDちゃんが
前社を退社し、休養し、新しい出版社に入って約半年。
思いっきり久しぶりに、その新しい職場&雑誌で再びお仕事をすることになり
今日、打ち合わせに行ってきました。
そっちのほうのお話は、またゆっくりするとして
今日は、彼女に連れて行ってもらった、ランチのおはなし。

場所は神保町・・・そう、古き懐かしきお店から、カレー屋さん、
新しいチェーン店まで、おいしそうなお店が結構多い場所。
で、どこに連れて行ってくれるのかなあ・・・と思ったら、イタリアンのお店でした。

おすすめイタリアンランチと・・・。_f0036716_179292.jpg赤いペイントがかわいい
オステリア アプント
一見ポップですが、
店内に入るとダークなトーンで
とっても落ち着いた雰囲気です。

ここのランチは
パスタとリゾットの
会わせ盛りスタイル。
そこに、スープと
プチデザートつき。







まずは、スープから。
サーッとオリーブオイルをかけたこちら、最初はコーンポタージュかと思ったら・・・。
白インゲン(たぶん)のポタージュでした。
おすすめイタリアンランチと・・・。_f0036716_17201622.jpg
ほど良くお豆のツブツブ食感を残したあたりが、なかなかおいしい043.gif

パスタのほうは、2種類から選べます。
私は、えびとブロッコリーのスパゲッティをセレクト。
おすすめイタリアンランチと・・・。_f0036716_17221450.jpg

Dちゃんは、もうひとつのきのこと青じそのトマトスパゲッティを。
おすすめイタリアンランチと・・・。_f0036716_17235145.jpg

でね。
今どき、イタリアンのランチなんて山ほどあるし
なんていうか・・・そこそこ食べられればま、いいか、てな感じで
そんなに大きな期待もしないで、お店に入ったりすることって多い。
だから、今日も特別期待してなかったし
Dちゃんも、事前にそんなに味のことは言わなかったので
まあ、ごく普通にひとくち、食べたわけです。

そうしたら・・・これが、おいしかった!
まず、味つけの塩加減が上手い034.gif
薄めなんだけど、決して薄すぎることがなく、素材の味がしっかりする感じです。
(最近、塩気が強すぎる店が多い気がする)
そして、パスタのアルデンテ具合が、すっごくいい。
硬めなんだけど、気持ちのいい硬さというか043.gif
さらに、リゾットも、お米の芯がいい具合に残った正統派の仕上がりで
なんとも食感がいい010.gif
リゾットと言っておいて、おじやみたいなお店も
結構多いでしょ046.gif)そういうのとはもう、全然違う。
(ちなみにこれは、ほんれんそうの玄米リゾットです)

一流店というわけでもなく、クネクネ曲がった街角の小さいお店で
ごくあたりまえに毎日出しているランチメニューのパスタやリゾットが
このレベルで食べられるのって、なんかすごいなあ・・・。
しかも、高いわけじゃないんですよ。
あとは、このプチドルチェがついて(これもおいしかった016.gif)800円。
おすすめイタリアンランチと・・・。_f0036716_17362930.jpg

ドリンクは別料金ですが、ランチタイムは特別価格で
カプチーノ(写真)は200円、エスプレッソは100円で飲めます。
量も、大食い女子(私も)や男子は、ちょこっと量が物足りないかもですが044.gif
普通の胃袋の女子なら、まったく問題ないと思います。

どっちにしてもここは、おすすめ。きっとディナーもおいしいと思う045.gif
神保町界隈に行くことがあったら、ぜひ行ってみてくださいな029.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のおまけ

ふたりで歩いていておすすめイタリアンランチと・・・。_f0036716_17484724.jpg
もう1カ所気になったのがここ。
天丼いもや
まだ11時半だったにもかかわらず
すでに満席で
店内で立って待っている人も
3〜4名!
しかも天丼が汁物つきで
550円っていったい・・・005.gif

今度絶対、食べてみたい!です006.gif
by hamiko-tane | 2013-03-01 17:54 | おすすめランチ。


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧