プチ旅気分でリフレッシュのすすめ。

あっという間に2月ももう1週間。
今月はまだ大丈夫そうなのですが
年始めの1月は、まあなんというか・・・頭も体も休む空きが本当になく
息抜きしたくても、もう全然できず、実は日々死にそうでした042.gif

ただ1日だけ、なんとか時間ができそうな日が。
泥のように眠ることもできたのだけれど・・・。
ふと、あることを思いつきました006.gif

昨年の秋、展示をやらせていただいたくりんくらんのAさんから
これまた、ずっと前からお願いされていたマフラー。
ようやくなんとか仕上げて
あとはオリジナルブランド+hのタグをつけるだけの状態に。
送ることもできたのですが・・・そうだ、どうせならサプライズで
届けにいっちゃおう045.gif
お店のあるくりんくらんは東大宮にあるから
電車に長く乗りつつ、ちょっと気分転換もできるし001.gif

そして、電車に乗って揺られて・・・。
その日は雲ひとつない青空で、車窓ごしのおひさまもとっても気持ちが良くて。
なんだか、そんな中にいたら、もう少し電車に乗っていたくなってきました。

どうせだから、もうちょっと乗ってようかなあ023.gif
二駅くらい先まで行って、引き返してこよう043.gif

お昼過ぎの湘南新宿ラインは、ちょうどいい感じに空いていて
なんだか、かなり広い座席スペースが貸し切りの気分026.gif
だから・・・。思わず足をゆったり伸ばして
本当は、お店へ行ってからつけるつもりだったタグもチクチク・・・。
f0036716_2141935.jpg

ペットボトルのお茶を飲んで、景色をながめて039.gif
・・・なんてやっていたら、2〜3駅のつもりが終点まで行っちゃった037.gif

f0036716_21425148.jpgどこまで行ったかと
いうと・・・こちら→

日光じゃないですよ。
日光線の乗り継ぎがある
宇都宮、です027.gif
栃木まで
行っちゃったのでした。

結構遠いですよね。
いや〜アハハ003.gif

ただ、この後マフラーを
渡しに行かなきゃ、なので
外に出るとかなり時間を
取ってしまう・・・。
でも、せっかくだからということで
構内にとどまって、いろいろ探検023.gif

お土産ものの店を物色したり、おまんじゅうやさんをのぞいたり。
f0036716_21472973.jpg

こんなものを買って待合室で食べたり011.gif
f0036716_21484029.jpg

ちなみに、あんこ入りの草餅まんじゅうと、かぼちゃまんじゅう、大福に激辛せんべいなり037.gif
那須塩原から来ている和菓子屋さんでした。
お〜そうかあ。同じ栃木だもんなあ。
那須・・・最近、行ってないなあ・・・。

・・・と、しばし食べつつ見つつ、ボーッと時を過ごして
再び、湘南新宿ラインに乗り込んだのでありました。
f0036716_2155579.jpg
なんの気なしに、偶然はじまったプチプチ電車の旅。
でも、日常からまったくかけ離れたひとときを過ごすことで
なんだか少しリフレッシュできました。
こういうパターンの気分転換も、なかなかいいかも045.gifです。

皆さんも、少ーしだけ時間があって
ちょこっと気分転換&ストレス解消したいときに、ぜひ一度お試しくださいませ029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-02-07 21:59 | Comments(4)
Commented by ゆみ at 2013-02-07 23:30 x
いいですね。プチ旅行。
私もいつも乗っている電車を反対方向に乗ってプチ旅行してみようかな、と思いつつまだできないでいます。反対方向に乗って終点まで行ってもまだ東京ですけれど・・。
Commented by hamiko-tane at 2013-02-08 01:19
ゆみさん、まだ東京でも気分はぜんぜん違うと思いますよ(*^^)v
機会があれば、私もまたやりたいと思ってます♪
Commented by ゆみ at 2013-02-08 08:08 x
ありがとうございます。反対方向の電車、通勤のときにふと乗ってみたくなるんですよね。(空いてるから)
あぶない、あぶないって思いながら。休みに行ってみます!
Commented by hamiko-tane at 2013-02-09 23:36
ゆみさん、お返事遅くなりました。
お仕事の時はガマンして、休みの日にぜひどうぞ♪
でも・・休みの日は、同じ電車に乗らないかf(^ー^;


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(701)
(383)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(147)
(146)
(144)
(126)
(117)
(110)
(97)
(81)
(69)
(65)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧