Keitoさんでのワークショップ、楽しく終了。

今日早いうちにと思いつつ、制作に追われてなかなかアップできずにいたら
もうこんな時間になってしまった005.gif 
早くアップアップ034.gif

ということで、土曜にKeitoさんで開催した
ネックウォーマーのワークショップの様子です。

f0036716_23554928.jpg


私が到着したのは、お店の開店10分ほど前。
嵐の前の、静けさ・・・といいつつ
お店のスタッフさんたちは
準備に忙しく動き回っています。
そして、開店とほぼ同時に
お客さまや、ワークショップに参加してくださる
方が次々に来店001.gif
参加の方々は、ネックウォーマーづくりに使う
毛糸選びで、あっちにこっちにと大忙し。
私も皆さんに説明&アドバイスしつつ
あっちにこっちにとワサワサ、ゴチャゴチャ
お店は一気に大賑わい018.gif
毛糸選びが終わったら、いよいよ作業開始です001.gif

f0036716_003752.jpg


f0036716_055065.jpg最初は立って作業する方が多かったのですが
そのうち、めいめい好みのスタイルで・・・。
f0036716_062629.jpg








ワークショップをおこなっているテーブルの横には
来店したお客さまが休憩できる
こんなソファのスペースもあって
参加人数が多いときには
こちらも使うことが可能なんですね。
ということで・・・この方は
“家に戻ったら、子供たちがいて作れないから
もう絶対仕上げて帰らないと027.gif”と
ソファのほうに移動されて一気集中!


そうこうしているうちに
時すでに、午後の部のスタート間近005.gif
は、はやい・・・042.gif
この時点ですでに完成している方もいらっしゃいましたが
もうひと息というメンバーは
テーブルからソファのスペースに移動して作業続行です。
(写真の左下にご注目。先ほどこのソファで集中していた方も
無事に完成させてお帰りになりました043.gif
f0036716_0132460.jpg


f0036716_0202279.jpg午後は、大人の女性陣に混じって
小学生のリトル・レディも043.gif

さらに、若いご夫婦も参加と
なかなかバラエティに富んだメンバーでした001.giff0036716_0225148.jpg














できあがったネックウォーマーたちは、
皆さんそれぞれ色も雰囲気も
とっても個性的で
どれもステキな仕上がりでした016.gif
本当は、全員の完成品を撮影したかったのですが
なかなかタイミングが合わず025.gif
・・・ということで、ひとりだけ代表で
登場していただきます。f0036716_0294123.jpg

最年少のHちゃん。
(お名前のほう、聞きそびれちゃった!)
完成品をつけての
ピース&ドヤ顔登場なり006.gif

若いのに(っていうのも変だけど)
なかなか渋い好みで
選ぶ毛糸も、大人顔負けの色合い。
でも、とってもステキかわいく
完成しました001.gif
学校にもしていって
お友だちにも自慢してね029.gif


ふと気づけば私は開店から閉店まで
1日中店内にいて
お昼を食べる暇もなく
ほぼ立って過ごしていたのでした044.gif
まあ、そういう意味では
確かに疲れもしましたが
でも、はじめましての方々とも
たくさんお目にかかれて
いっぱいいろいろお話もできて
何より皆さんに喜んでいただけて
楽しんでもらえて、ヨカッタです。
私もとっても、楽しかった045.gif

参加してくださった皆さま、お疲れさまでした。
まだまだ寒い日々が続きますので
完成したネックウォーマー、どんどん活用してくださいね001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2013-01-27 23:52 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(701)
(383)
(347)
(230)
(225)
(150)
(148)
(147)
(146)
(144)
(126)
(117)
(110)
(97)
(81)
(69)
(65)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
イラストレーターMayu...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧