ツリーデコレーション実況中継?

今年もあと20日を切りました・・・なんて言葉が
テレビから聞こえてくるたび、焦ります042.gif

もうお正月005.gifというのもだけれど
もうクリスマスまで、あまり時間がない・・・046.gif
今年はなんだかバタバタしていて、まだツリーすら飾れずにいるからです。
これまで生きてきたなかで、
すでに“ツリーを飾っている期間”最短記録樹立009.gif
しかも、今日出しとかないと、もうやっている時間がない!

・・・というわけで、一念発起。
まずは飾る場所を確保するべく、3段くらいのワイン箱&籐のボックスを移動し
ダンボール箱をズラズラと出しました。
f0036716_1574527.jpg
こっちは、ツリーのベース。
余談ですが・・・このチカチカライトって、はずすときはいいんだけど
元に戻すとき、いつも順番を間違ってコードが絡み&入らず
エッライ時間がかかってしまう013.gif
今年もまた、あれをやるのかあ・・・と、飾る前からそんなことを考えるワタシ。

飾りのオーナメント類も、とにかく全部出してトレイに。
f0036716_15111820.jpg
いったいいくつあるんでしょう?
数えたことはないけれど、これだけあっても全部、買ったり作ったりしたときのことは覚えています。
ハートと音楽とおうちに関するもの以外は飾らない。
家族の思い出があるものや、私が作ったもの以外は飾らない。
前にもこれ、お話ししたかも・・・ですね。
このふたつにこだわって揃えたもので、もう15年くらいになるかなあ・・・。
かなり満杯になってきたので
毎年、もうよっぽどのことがないと増やしません。

f0036716_1516353.jpgそして、ようやく
ツリーの枝をビヨヨンと伸ばして整え
チカチカライトのコードを巻きつけ
ガーランドを巻きつけ・・・。

写真はここまでですが
今のところ、5割くらいまで
飾り付けもできてきました。

でも、もう少ししたら
準備して出かけないと行けないので
今は、ここまで。

出来上がったら撮影して
ご紹介しますね。
たぶん、日曜か月曜・・・だな044.gif
明日は1日、ダンボール織り機の講座だし。

NHK柏教室にいらっしゃる皆さん
明日はどうぞよろしくお願いします!



ではでは、出かける準備をしてきます029.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-12-14 15:23 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(2)
Commented by zucchini0315 at 2012-12-14 15:36
素敵だー☆アドベント的に徐々に創りあげていく感じがたまりません
Commented by hamiko-tane at 2012-12-14 21:41
ありがとさんです〜ヽ(^0^)ノ
でも、出すのもしまうのも、毎年結構タイヘンなので
そこんところがちょっと辛いけどf(^ー^;


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(710)
(387)
(348)
(231)
(227)
(152)
(150)
(148)
(147)
(146)
(127)
(117)
(110)
(98)
(82)
(72)
(68)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧