part1 大ドジ話と、こどもデパート展。

今日は少〜し涼しくて、大助かりですが
うだる暑さのなか、1日外を回っているとかなりバテバテになりますよね。
カラダだけじゃなく、思考力もがた落ち025.gif
・・・というわけで、一昨日〜昨日とフルに外に出ていた私は
大ボケをやらかしました044.gif

用事のついでに、とあるホームセンターまでテクテク歩き
買い物をして、長い道のり荷物を持ちつつ駅までテクテク。
あとは電車に乗って、ウチに帰るだけだったのですが005.gif
改札を通ろうとしたら・・・財布がない!
グチャグチャのバッグのなか、買い物した袋のなか
何度もくまなく探すも、ない、ない・・・わ〜002.gif パニック!
あるとすれば、さっきのホームセンター。
買い物を終え、荷物を詰めているとき、そのカウンターの上に置き忘れた・・・かも!

だとしたら、そんな目のつく所に置かれた財布が
まだ無事にあるだろうか009.gif(すでにこの時点で買い物後20分ほど経過)
いや、いずれにしても一刻も早くお店に電話しなくては!

ということで、駅員さんにホームセンターの電話番号を調べてもらい
ドキドキしながら、電話をかけて・・・。
この時点で私、全身ビッショリです。
ただでさえ汗っかき。暑さで汗をかいている上に
いたるところから冷や汗がにじみ出し042.gif
以前「スマスマ」で、稲垣吾郎くんがやっていたコントのように
ダラダラと汗が流れているのがわかります。
超恥ずかしい・・・けど、そんなコト言ってる場合じゃない045.gif

そして、お店の人に探してもらい、待つこと約10分。
「ありました〜」との、受話器の向こうのおばさん店員さんの声が
まるで天使のように聞こえたことは、言うまでもありません060.gif

そして、取りに行くべくまた道を戻り
再び駅までテクテク歩き・・・ウチの戻ったときはもうすっかり夜になっておりました037.gif

財布を忘れるなんて、何年ぶりだろう・・・。
あ、そうそう、15年ぶりくらいだ。それも西表島で。
15年前、西表島のとある海岸で写真を撮ったとき
レンズを固定するために、石のテーブルに置き
そのまま忘れて、その場を立ち去ってしまったんですよね。
そのときは、車でもう1時間以上走ってから気がついて、もうビックリ002.gif
結構目立つ場所だったし、もう今からじゃ無くなってるだろうな・・・。
と、ほとんどあきらめてその場所まで戻ったのですが
なーんと、私が置いたそのままの状態で、あったんですよ。
都会じゃ、ありえない。
さすがのどかな南の島だと、感動したもんです001.gif

9月に入ったとはいえ、まだまだ残暑厳しい毎日。
皆さんも、くれぐれも大ボケ、凡ミスをやらかさないよう
お気をつけくださいね029.gif

・・・あっと、前置きが長すぎてしまった!
もうひとつ、書きたかった話は次のブロックに、続きます037.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2012-09-01 15:20 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(732)
(406)
(355)
(239)
(236)
(169)
(150)
(149)
(148)
(148)
(130)
(119)
(111)
(102)
(83)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧