人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらですが、カーヴィーダンスのすすめ。

今日は冷たい雨降り057.gifでしたね。
実は最近、ちょっと調子の悪いところがあって
寒さが戻ると即、反応002.gif
そんななか、様子を見ながらオーダーの商品を少しずつ制作したり
発送の準備をしたりしてすごしました。
本当は、ネットショップも春模様のアイテムを投入したいのですが
で、構想はいっぱいあるのですが
そんな調子ゆえ、なかなか進まなくて・・・025.gif
楽しみにしてくださっている方々、ごめんなさい。
もう少し、お待ち下さいね040.gif

さて。
そんな調子のなかでも、続けていることがあります。
今日、その張本人がテレビに出演されていたのを見て
そういえば、ブログでは一度もその話題に触れてなかったな・・・と思い044.gifご紹介をば。

今日のタイトルでもう、おわかりですね。
そう、カーヴィーダンスです001.gif

今さらですが、カーヴィーダンスのすすめ。_f0036716_22144679.jpg使っているのは、これ。
DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!

去年の11月頃だったかなあ。
持っていた使い残しクーポンの
有効期限が迫っていて
何か買わないと・・・でも、何にもない013.gif
ってときに、ちょっと興味があったこの本を思いつき、購入。

といっても、最初はしばらく
封を開けずにいて
そのあと、ちょこっとやって
またそのままほったらかしてました。
でも!

お正月、ダラダラ食べて太り
先日、スイーツの撮影&原稿書きで
たくさんおやつを食べなければならない状況になり・・・。
ふと気づけば、なんかイヤな感じ。
体重も増えましたが、カラダがなんか気持ち悪い013.gif
(ごめん、上手く説明できない・・・)
このままじゃ、本当にマズイ046.gif 
と危機感を感じたときに、カーヴィーダンスのことを思い出したのでした。
それが、1月20日過ぎくらいだったかな。

この本、プログラムが大きく4つに分かれているのですが
最初はまず、ウォーミングアップとその次のプログラムの2つからはじめました。
あのカリスマトレーナー、樫木裕実さんが踊ってみせてくれるDVDがついているので
それを見ながらカラダを動かすのです。ですが・・・。
ま、ハッキリ言って、最初から完璧になんかできません044.gif
でも、カラダは気持ちいいっていうか、
気持ち良さがってる(って変な日本語?)のがわかる043.gif
今回は、なんとかスッキリ引き締めたいという気持ちもあるし
それに、ちゃんと踊れないままなのも悔しいから
三日坊主にならず、続いて・・・。
その後、いつしか全プログラムを通してやるようになり
そこそこきちんと踊れるようになり
(ちなみに、全部通しでやると30分強あります)
今日に至る・・・というワケです。今日3月5日で・・・1ヶ月半くらい?

で、効果があったかというと、あります034.gif
こんなコト言うと、反感を買いそうですが
私、もともとウエストはあまり太くないので
よくレビューに書いてあるみたいに、1週間で6センチとか
そんな減り方はしませんが・・・それでも、確実に前よりくびれました043.gif

そして、個人的にはお尻と太ももラインにかけてを
どうにかしたかったのですが、そっちのほうも引き締まった。

よく、痩せたいなら食べる量を減らせば良いんだとか
“ここに効く”とかって、体操(エクササイズ)がいくつもあったりしますよね。
確かに、それも痩せることは痩せる。
私もいろいろ、やってきたし。
でも、カーヴィーダンスは、ちょっと違うんですよ。
ひと言で言うと、カラダが女性らしいまま引き締まる027.gif
食事制限とか、ほかの体操で痩せても
なかなか落ちてこないところ・・・たとえば、
ウエスト周りの少し下のお尻のお肉の出っ張りとか
たれたお尻の付け根部分とかおまたあたりの肉とか
今まで“ここが落ちるといいんだけど、落ちないのよねえ025.gif”って
思っていたところが、落ちてくれるんです。

ただ、続けないとダメですよ。
あと、のんべんだらりと動きをまねているんじゃなくて
しっかりカラダを意識しつつ、ねじったり動かしたりしないと。
でも、やっているとできるようになってくる045.gif

しかも、かかりつけの整骨院の先生によると
カーヴィーダンスは、骨盤周りの筋肉を強化して鍛えるのにも
とってもいいエクササイズなんですって。
白状すると、私も途中で何回か、股関節が具合悪くなったり
(股関節、去年痛めたので)
お尻周りがだるくなったりして心配したりすることもあったのですが
(ちなみにだるくなったのは、内臀筋という筋肉)
それを聞いて、安心001.gif
今は1日1回カーヴィーやらないと、なんかカラダが気持ち悪い。
なーんてところまできました。

で、もっとほかのもやってみたくて、今最新刊のこちらを買うかどうか検討中。今さらですが、カーヴィーダンスのすすめ。_f0036716_22562551.jpg

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!

もう少し、お尻と足を痩せたい私にとっては
表紙の“下半身やせW効き!”という言葉が
魔法のように聞こえる〜010.gif

そうそう、私はこのほかにも
前出の整骨院の先生に教えてもらった
コアな腹筋を鍛える方法も
やってます。
それはもう半年以上、朝起きる前と
お風呂の中で、1日2回。

あと、体重が増えたときは
ちょっと食べ方に気をつける。
いつもがあまりにも際限なく、まあよく食べるので
ときどきはバランスをとらないと・・・ね044.gif

いずれにしても、カーヴィーダンスはおすすめです034.gif
まだ、やってみたことがない方も、ぜひチャレンジしてみては?
by hamiko-tane | 2012-03-05 23:05 | 本いろいろ


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター 、絵本...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧