人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふーふーサムゲタンで、コラーゲンも供給。

ここ数日、もろもろの懸案事項に頭と手を悩ませています042.gif
そんななか、昨日は用事も兼ねて
カメラマンのAちゃんと新大久保で待ち合わせ。
どうして新大久保なのかというと・・・。
「寒いから、サムゲタン食べようよ」というAちゃんの提案で011.gif

ということで、食べてきました043.gif

どこがおいしいのか、いろいろ調べた結果ふーふーサムゲタンで、コラーゲンも供給。_f0036716_17513596.jpg
決めたのは、ここ→
韓国家庭料理専門店 ハンヤン
写真は3号店です。
最初は本店に行ったのですが、
11時半にして、すでに行列025.gif
こらえ性のない私たちは
「並ぶのイヤだから支店も見てみようよ」と
二手に分かれてチェック。
で、並ばずに入れる写真の3号店に001.gif

とはいえ、店内はほぼ
席が埋まっている状態でした。ふーふーサムゲタンで、コラーゲンも供給。_f0036716_1756819.jpg
←この写真だと、わかりづらいですけれど。

・・・っていうか、新大久保、人多すぎ013.gif
午前中なのに
なんであんなに人がいるのか・・・。
聞いてはいたけれど
想像以上です046.gif

さて、気を取り直して。食べるぞ034.gif

サムゲタンと決めて来たのに、メニューを見ると
どれもおいしそうで、悩む悩む023.gif
でも、ここはやはり初志貫徹!ということで、サムゲタンをたのみました。
まず最初に、こんなのが出てきます。
ふーふーサムゲタンで、コラーゲンも供給。_f0036716_1802595.jpg
白菜キムチとカクテキ、もやしのナムルに、冷ややっこ。
写真の上のほうにあるのは、サムゲタン用のお塩。
そして、しばらくすると・・・。
ドーン!とかなり大きめの鍋で、サムゲタンがやってきます043.gif
ふーふーサムゲタンで、コラーゲンも供給。_f0036716_1814837.jpg
直径24cmくらいは、あったんじゃないかなあ。
思ったよりぜんぜんボリュームがあります。
さらに・・・一見、あまり鶏肉が入っていないようにも見えますが・・・。
ふーふーサムゲタンで、コラーゲンも供給。_f0036716_1844950.jpg
ちょっとすくうと、もうザクザクお肉が出てきます。
そして、中のもち米もたっぷり入ってるし
ナツメや朝鮮人参なども、きちんと入ってる043.gif
でも、ボリュームはあるけれどお味はさっぱりと薄味なんですよ。
おかずやお塩を自分で加えつつ、好きな味つけで食べられるので
そこが、うれしい043.gif
スープには、鶏の旨味と一緒にコラーゲンもたっぷり010.gif
残さず食べなくてはと意気込み、全部平らげました037.gif

実は私、最初は足りないんじゃないかなあと思って
「なんかもう1品、頼んだほうがよくない?」なんて言ってたのですが
いやいや、どうして026.gif
この大食いの私でも、おなかがいっぱいになりましたよ。

そしてそして、何がすごいかってこのサムゲタン、
これだけのボリュームとお味で、なんと780円なんですよ!!
っていうか、ランチはほぼ、どのメニューも780円。
信じられない・・・うそみたいな安さ。
夜は値段が上がるので、まずはランチがおすすめ043.gif
今度は他のメニューも、食べてみたいなあと思ってます。

皆さんもぜひぜひ、行って味わってみてくださいな029.gif
by hamiko-tane | 2012-01-27 18:15 | おすすめランチ。


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧