茨城の野菜ボックスとおかずたち。

注文してから、首を長くして待ってました。f0036716_2141515.jpg
このブログでもご紹介した
茨城農産物サポートプロジェクトの
『野菜の詰め合せボックス』
ようやく今日、届きました001.gif



f0036716_21482635.jpgものすごい人気で
注文してから届くまで
なんと1ヶ月以上かかっちゃいましたが
それだけ売れていること自体が
なにより026.gif
良かったですね045.gif

箱を開けると
遅くなってしまったお詫びなどの
メッセージに続いて
今回詰め合わされた
お野菜のラインナップが書かれた用紙が。

まずは写真で、ごらんあれ↓
f0036716_215210100.jpg
入っていて欲しいなあ・・・と思う野菜2種がなかったのはちょっと残念だったけれど
でも、どのお野菜もすっごくプリプリしていきがいいというか、元気!
お野菜のリストはこちら↓
f0036716_21525985.jpg
ちょっと読みづらいですね。ごめんなさい。
(きちんとまっすぐ撮影すれば良かった009.gif
でも、ひとつずつていねいに説明が書かれているところが、いいですねえ。

さっそく、今夜のごはんに使ってみました001.gif

f0036716_2157415.jpgみさきねぎは、説明通り、おかかとしょうゆ(正確にはだししょうゆ使用)を混ぜて。
これね、説明通りごはんにかけて
ガガーッと混ぜて食べたら、超おいしかった010.gif

f0036716_21593550.jpg












有機の小松菜は、サッと湯通しして
サイコロステーキと一緒に炒めてみました。
小松菜、茎がシャキッとして、すっごく甘かった!

そして、水菜ミニかぶアイスプラント
ウチのベランダのバジル&イタリアンパセリと合わせ
刺身用の北海だこをスライスして、カルパッチョ風に。
f0036716_2294861.jpg
冷凍しておいた、自家製“いくらのしょうゆ漬け”もトッピング001.gif

このほか、たけのこの煮物とささみのマヨキムチ和え、温泉卵が
今日のわが家の晩ごはんメニュー。
ハイ、たらふく食べて大満足でした010.gif

この茨城の「野菜の詰め合わせボックス」
お野菜自体は2,000円ですが、送料と代引き手数料を加えると2,840円。
そのぶん、気持ち割高にはなるけれど
お野菜自体は、かなりきちんと作られた上質なものです。
それに何より、おいしく食べて支援にもなる045.gifんだもの、
興味がある方は、ぜひ注文してみてくださいな。
私ももう少し経って、旬の野菜が変わったら
また注文してみようと、思います。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-05-12 22:19 | グルメ | Comments(4)
Commented by カネゴン at 2011-05-13 18:26 x
またまた茨城県を応援してくださってありがとうございます!
GWに実家に帰りましたが、屋根が崩れてビニールシートがかけてある家が多く悲しい気分になりました。
それでも地元の人たちは、たくましくがんばっていました!
農家の人ともお話しましたが、とても力強く一生懸命野菜を作っていて、がんばる姿に心が熱くなりました。
私も茨城県の野菜とお魚を食べて本当に微力ですが応援していますので、蔭山さんがこうして応援してくださっていることがとてもうれしいです。
これからも茨城県を宜しくお願いします!!
Commented by saguchi at 2011-05-13 22:19 x
こんばんは^^

GWでどったばたで、またしてもご無沙汰していました^^

2000円のセットがあるのですね~!!
以前私が見た所では、単位がとっても大きくて・・・
一つの野菜で段ボール一つとか、4000円近いセットしかなく、
いくら支援とはいえ、これでは我が家が破産する;;;
と思って諦めたのでした。
3000円以内なら、頼めそうです^^

お野菜自体もお料理も、とってもおいしそう♪
Commented by hamiko-tane at 2011-05-14 22:54
カネゴンさん、こんばんは。
茨城のお野菜、とってもおいしかったですよ♪
風評被害、ずいぶん収まってきた感じで
良かったですよね。
地元の方も頑張っていらっしゃるんですね。
私もまだまだ、もりもりいただきますよ!
ただ、お魚に関してはあまり見かけないかなあ・・・。
都内でよく見る場所があったら
ぜひ、教えてくださいませ。
Commented by hamiko-tane at 2011-05-14 22:59
saguchさん、こんばんは。
暮らしのほうは、落ち着かれてきましたか?
そちらの街の様子は、どうでしょう?

この茨城の野菜ボックス、おいしいですよ。
良かったらぜひ、お試しあれ!

そうそう茨城だけでなく私、
宮城のものも、いろいろ食べてます。
牛タンとか、お菓子とか・・・。
笹かまも食べたいなあ。
あと、岩手・盛岡の“福田パン”も食べてみたい。
・・・って、これは違う県ですね(苦笑)

あと、リクエストいただいている
ハギレのボックスも、ちょっといいのが見つかりました。
締め切りがあけたら、作ってみます。


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(718)
(391)
(350)
(232)
(229)
(159)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(98)
(83)
(74)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27
両手がふさがっていたとい..
by ゆみ at 19:17
見るからに痛そうな… ..
by さとみ at 18:43

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧