骨董市その2・気になるアイテムレポート。

さて、続きです。

会場には、骨董〜アンティークといえばつきものの
陶器やガラス、漆器類といった器ものや古道具などが山のように・・・。
そして、f0036716_15512278.jpgこーんな古着や
古布のお店も
いっぱい出店していました。

が、前にも言ったと思うけれど
ワタシ、古いものって
モノによっては
結構、拒絶反応が・・・002.gif

この会場でも
「うわ・・・これダメだ046.gif
てな商品にも
いくつもお目にかかりました。
(すっごくかわいくて
お値段も安くって
欲しいビンがあったのですが
どうしても嫌な感じが
してしまって
買えなかった042.gif






ということで、これから紹介する写真は
そんなワタシがOKだった、そして、思わず欲しくなったものだけ。

あまりにも数が多くて全部は紹介できないけれど
ちょっと会場に行った気分で、見てみてくださいね001.gif

最近は、おしゃれな街のお店みたいな出店もあるんですね。
たとえば、ここ。
f0036716_1614787.jpg
さびた網棚とか、アルミのお弁当箱とか・・・いろいろ気になります。

アルミではないけれど、このブリキの缶たちも渋いっ034.gif
f0036716_1642932.jpg
サクマ以外にも、こんなにいろいろドロップ缶があるのですね。
でも・・・それよりなにより、この缶がいいっ016.gif
f0036716_1671276.jpg
高さ3〜40cmくらいかなあ・・・結構大きめ。ヴェニスビスケットっていうロゴもいい。
絶対高いと思って、値段は見ませんでしたけれど037.gif 好きだなあこういうの。

好きといえば、“目盛り”系も好き001.gif
f0036716_16105426.jpg
センチもの、フィートもの、いろいろあって、どれもステキ。
手前の2つは、折りたたみ式のアメリカ製。
ちょっと欲しかったけど・・・高かった042.gif

好きといえば、アルファベットも。これ、何だと思います?
f0036716_16132134.jpg
ベーゴマです。
アルファベットのベーゴマなんて、珍しいですよね。
他のお店でもいくつか見かけたけれど(そっちのほうがやや安め)
この写真のところが、いちばん状態がきれいだった。
はんこにしたり、焼き印にしたり・・・いろいろ使えそう。
ただ飾るだけでも、かわいいし。
と思ったのだけど、買いそびれてしまいました。

なんか、あまりにもいろいろあり過ぎて
見ているだけで疲れてきちゃうんですよね。

このビンも素敵043.gifだったし
f0036716_16185720.jpg

こんなエコバッグも043.gif
f0036716_16311827.jpg

昭和な香りムンムンの、薬のパッケージやカード、マッチなど
“紙もの”も、とっても豊富でしたけど・・・。
f0036716_1620878.jpg

ひとつずつ手に取って、吟味する集中力が、だんだん尽きてくる。

そんなとき、このコとふと、目が合いました012.gif
f0036716_1618574.jpg
       コンニチワ ボク ミーシャ デス053.gif

あら、そんなに狭いところに入れられて、あなたも大変ねえ・・・046.gif
早く出られると、いいね。“おばちゃんももう少し、がんばるね”

・・・と、ミーシャがたたずむお店を後にし、閉館時間も間際になったころ。
ちょっとした、掘り出しものを見つけてしまいました034.gif

そのお話は、次のブログにて・・・。
[PR]
by hamiko-tane | 2011-03-07 17:13 | 雑貨・グッズ・店 | Comments(0)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(731)
(405)
(353)
(238)
(234)
(167)
(150)
(149)
(148)
(148)
(130)
(118)
(111)
(102)
(83)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧