人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社発コントレックス風ウォーターとご利益。

アッという間に、1月も半分以上すぎてしまいましたね。早い034.gif
ブログにご紹介しようと思っている話もかなり渋滞気味。
ちゃんとアップせねば・・・。
ということで、今日はふたつ。
まずひとつめは、神社のおはなしです001.gif

全国各地に、好きな神社があります。
そのいくつかは、しっかり写真も撮って
不思議なエピソードも含めて、いろいろご紹介しようと思っていたのですが
ガーン009.gif よく考えたらパソコンが撃沈して
その画像がすべて・・・ない・・・008.gif
そのことについ先日気づき(遅い013.gif)、ちょっと落ち込みました。
だから、ここは早いうちにご紹介しておこうと・・・。

ここは、千葉にある玉前神社
神社発コントレックス風ウォーターとご利益。_f0036716_2344448.jpg

以前から何度かお参りしているのですが
特に一昨年〜昨年は、たまたまこっち方面に行く機会が多かったせいもあって
ことあるごとに立ち寄って、いろいろお祈りしたり、そのお礼に伺ったり・・・。
そうなんです。
こちらでお願いしたことは、ほぼ全部その通りに045.gif

こう見えても、私、律儀な性格なので
叶えていただいたら、きちんとお礼をしないと。
ということで、つい先日、お礼と新年のご挨拶、そして
今年のお願いのために、足を運んできたのでした。

神社発コントレックス風ウォーターとご利益。_f0036716_2385771.jpgこの神社には
こんなものも
あるんですよ027.gif
あの「君が代」の
歌詞に出てくる
さざれ石の実物。



そしてそして、
水フェチとしては
欠かせないお水も
出ているのです043.gif
こちらのは、
いわゆる御神水

なんでも、
東京から見ると最強の方角にある、かなりご利益がある水をいうことで
(ただ、最強の方角といってもそれは、その人の生年月日や暦で変わると、思ううんですけれど)
いわゆる“お水取り”にやってくる方が、たくさんいらっしゃいます。
神社発コントレックス風ウォーターとご利益。_f0036716_2316586.jpg
・・・ということで、しっかりと蛇口が完備され、それをひねって汲むスタイル。
看板には、お水とヤマトタケルノミコトにまつわる伝説なども書かれてます。

で・・・ここのお水、いわゆる湧き水などとちがって
かなり鉄分が多い。
だから、汲んでペットボトルに入れておくと、
成分が参加して、うっすら色が変わってきたりします027.gif
今の時期はいいのですが、夏場は特にね。
鉄分が多いということは・・・つまり硬水。
そのせいか、味もかなり個性的で、あのコントレックスによく似てるの045.gif
ご利益があるだけでなく、カラダにもいいかも026.gif

興味のある方は、一度訪れてみてはいかがでしょう?
by hamiko-tane | 2011-01-19 23:25 | いい音・景色。


ハンドメイドクリエーター 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
リニューアル
しました!
HARUMI KAGEYAMA +h 蔭山はるみのシアワセの、たね。2」
ぜひ、のぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-18 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(886)
(560)
(397)
(275)
(260)
(256)
(181)
(168)
(163)
(160)
(157)
(150)
(125)
(115)
(98)
(96)
(80)
(20)
(15)
(7)
(2)

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
Mayumin's ti...
こばやしゆふ yu-...
Scintiller K...
..::ZucZuc★H...
matta *note
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


まんまる織りのアクセサリーと暮らしこもの: 身近な素材で織り機をつくれば、まあるいかたちも簡単に織れる [PR]


きほんの平結びでマクラメが上手になる: この1冊でちゃんと結べる&きちんと作れる [PR]


クラフト布で雑貨&こものづくり: 布なのにパリッと硬くて、折ったり切ったりできる! 手づくりする新素材 [PR]


ダンボール織り機で、手織りざぶとん: フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [PR]


暮らしを彩るデコスタイル (趣味どきっ!) [PR]


もっともっと まいにち布ぞうり [PR]


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの [PR]


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる! [PR]


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる [PR]


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series) [PR]


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series) [PR]


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series) [PR]


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ) [PR]


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series) [PR]


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの [PR]


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい! [PR]


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。 [PR]


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series) [PR]


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series) [PR]


その日のまえに [PR]

ブログパーツ

以前の記事

2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧