竹下通りですごいおじさんに遭遇!の巻。

今日は日にちをまたいで、もひとつ更新です。

タイガーマスクのマスクをかぶって新聞を配達するおじさんや
きれいなドレスを着たお人形を抱きながら歩く
ド派手スーツのおじさんなどなど
その界隈ではちと名を馳せた、超個性的な方々には
これまで何度か遭遇しましたが
今日もまた、新たなおじさん・・・それもかなり
度肝を抜かれる005.gifオヤジさんに遭遇しました。

打ち合わせをすませて次の予定地、原宿につき
渋滞の竹下通りをこんな顔013.gifしつつ歩いていたときのこと。

少し前方に、なんだかユラユラ変なものが揺れている。
しかも、周りに人だかりができて、みんな携帯で何やら撮影しているふう027.gif

なんだ? なんだ! 何かあるのか023.gif

ミーハーな私、ちょっと興味がわいて
人をかき分けつつ、近くに寄ってみたら・・・ジャ〜〜ン!
f0036716_0395246.jpg

出てきたのは、このおじ・・・いや、おじいさん!
すごくないですか? このアタマ。
ちょっとアップにしてみると・・・いやあ、参った046.gif
f0036716_0433453.jpg

でも、これより何より、私がいちばんやられたのは、こっち034.gif
f0036716_045128.jpg
蛇にピアス、ならぬ、耳に金魚ですよ。
しかも片耳に2匹ずつ
ちゃんと水入れて、
金魚も元気に泳いでる。
このひょうたん型、ひょっとして
ファンタのペットボトルかなあ・・・。
どうやって
耳にセットしてあるんだろう023.gif

いずれにしても
すごい個性とパワーです。
おじいさんは元気そのもので
ニッコニコ017.gifしながら
みんなが向けるカメラに
ポーズしてました。

神出鬼没だろうから
遭遇できる確率は少ないかも・・・ですが
皆さんも竹下通りを歩いたときは
気をつけてみてくださいね001.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2011-01-10 00:54 | できごと。 | Comments(6)
Commented by Naoko_9_8 at 2011-01-10 07:41
このおじ様、私も遭遇したことあります!!

でも、こんなにアップで写真に撮るとは!さすがです。
他にも、いろんなところで面白い格好してる人いますよね~
でも、人にHAPPYを与えてると思うから
個人的には、とても好きです。
Commented by hamiko-tane at 2011-01-11 00:32
えっ、Naoko_9_8さんも? やっぱり竹下通りでしたか?
私も、こういうパワフルハッピーな方々
好きなんですよね。なんだか見てると元気になります。
実は私、ひっそり後ろのほうから撮っていたんですが
おじさんに気づかれ、思いっきり目が合っちゃいました(汗)。
この写真が、そのときのもの。
レンズ越しですが、結構パワーがありましたよ。
Commented by zucchini0315 at 2011-01-13 01:53
ご無沙汰です、そして新年のご挨拶も遅くなってしまいました〜あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします〜
す、すごいおじーさんですねーパワー貰いましたよ
モロッコのフナ広場って真夜中ずーっとやってるバザールがマラケシュにあって、そこに「水売り」のオッサンがこんな感じ(もっとエキゾチックですよ笑)彼らは写真に撮るとカネを請求します〜。バザールには「差し歯」など売っており,「羊の脳みそ」を出す屋台が。「フナ広場 マラケシュ」で画像検索したら水売りオッサン(たいていペア)見られますわ♬
お忙しい様子ご自愛ください,しゅうままもシゴトがシゴトを呼んで夜も年末年始,そして未だにシゴトな日々。眠いです(早く寝ろよ,て感じです
Commented by hamiko-tane at 2011-01-13 18:21
しゅうままさん、こちらこそ遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくです♪
モロッコの話、おもしろ〜い!
今度、検索してみようっと。
そして・・・しゅうままさんこそ、ご自愛くださいませ。
私はこの後ちょっとゆとりがあるので
たまりまくっている片付けやらなんやらに集中します!
Commented by zucchini0315 at 2011-01-14 13:21
ありがとうございます〜昨日は子どもと一緒に10時には就寝しましたYO。
キューピーさんみて思い出したんですが、ゴミ収集車にも収集の方がしのびなく思われるのか、人形やらぬいぐるみをぶら下げているの、見かけません?ちょっとトイ・ストーリー的ストーリーだなー。
Commented by hamiko-tane at 2011-01-14 18:00
しゅうままさん、見かける見かける!
キューピーにはあんまり愛着わかなかったけれど
トイストーリーを引き合いに出されちゃうと
なんか、見る目が変わっちゃうなあ・・・。


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(730)
(404)
(352)
(237)
(233)
(167)
(150)
(149)
(148)
(148)
(130)
(117)
(111)
(102)
(83)
(76)
(73)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧