甘くてジューシーなアスパラガス。

天気予報では、曇り〜057.gifのはずだったのが
うれしいことに晴れてくれた週末。
・・・なーんて書くと、お出かけの予定があったみたいですが044.gif
実は、ペイントの仕事。

これぞ、カミさまのの粋なはからいと感謝しつつ
ガンガン作業しまくり、
撮影用のもの、すべて塗り終えることができました。
あ〜良かった001.gif

そんな、相変わらず忙しい日々ですが
(手抜きながらも037.gif)おいしいものはしっかり、食べてます。

f0036716_1811185.jpg先日も、1年ぶりに
こちらを堪能。









最近ちょっと
紹介していないけど、
このブログでは
おなじみ
杉本農産さんちの
グリーンアスパラガスです。


今年は天候のせいで、出足の収穫が遅くて
ヒヤヒヤしたそうなのですが、その後は順調。
ウチに届いたコたちも、プリプリで
いつもの杉本さんちのお野菜らしく、超やんちゃな顔つき045.gif
f0036716_18151244.jpg

見た目だけじゃなくって
これがもうね、本当においしいの010.gif
焼いてもゆでても、素揚げしても、
到着したてなら、生でも!
噛むとジュワ〜〜ッと果汁(野菜汁?)があふれ出て
それがフワ〜ンと甘い012.gif

でも、どうしてこんなにおいしいんだろ027.gif

なーんてつぶやきつつ、毎年食べてます。
(実はもう、ひと箱食べ終えちゃいました)

おいしいアスパラはいろいろあるけれど、
ここのはもう、ハッキリ言ってピカイチだと思います。
一度食べたら、他のがかすみます。

おいしいもの好き、野菜好きには
ぜひぜひ、おすすめですよ034.gif
[PR]
by hamiko-tane | 2010-06-20 18:23 | グルメ | Comments(7)
Commented by zucchini0315 at 2010-06-21 09:11
東京勤務時代同僚が石狩の人で採れたてアスパラの美味しさに驚愕したのを覚えてます!生でもいけるんですね!!観葉としてアスパラ育てていたけど食べられるようになるにはスゴイ年月がいるんですよね。
Commented by たこ at 2010-06-21 14:01 x
HPを見たら、既に今年のアスパラは売り切れてました。。

またの機会にオーダーしてみます♪
Commented by hamiko-tane at 2010-06-21 23:07
そう、新鮮でおいしいアスパラは
生でもいけるのですよ。
しゅうままさん、育ててたこと、あるのね。
そうなんだよね〜アスパラって
そうそう簡単にはいかない。
何年かかかって、やっとアスパラになる年が来ても
うまく育つかどうかわからないしね。
私も以前、試してみたことがあるけど、
あえなく断念しました(-。-;)
Commented by hamiko-tane at 2010-06-21 23:09
たこさん、ギリギリアウト・・・でしたね。
残念! ぜひ食べて欲しかった!
でも、杉本さんちのお野菜は
どれもすっごくおいしいの。
これからの時期だと、完熟ミニトマトは
超甘くてビックリするし、
枝豆もプリプリしていておいしいから
ぜひぜひ、試してみてくださいな。
「蔭山さんからすすめられました」って
書いておくと、オマケしてくれるかも・・・なんて。
Commented by たこ at 2010-06-21 23:25 x
は~い(^o^)/
Commented by ryuji_s1 at 2010-06-23 10:35 x
立派なアスパラガス
素晴らしいです

お料理 楽しめますね
Commented by hamiko-tane at 2010-06-23 14:09
ryuji_s1さん、こんにちは!
そうなんです、杉本農産さんのアスパラは
本当に他のものとはぜんぜん違うのですよ。
機会があったら、ぜひ味わってみていただきたい、です。

さきほど少し、ブログを拝見してきました。
すばらしい! いろいろお料理されているのですね。
上記のたこさんへのお返事にも書きましたが、
ここのお野菜は本当にどれもおいしいので
ぜひ、いろいろお料理にも生かしてみてくださいませ。
イタリアンがお得意そうでしたので、
これからの時期だと・・・やはりトマトと、
あとインカのめざめがおすすめです(^-^)


ハンドメイドクリエーター&おうちごはん探求家 蔭山はるみのお気楽日記


by hamiko-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オフィシャルHPも開設中!

オフィシャルHP
「蔭山はるみのシアワセの、たね。」
も開設中です。
私の手作り作品や
レシピ公開のほか、
手作りのコツや
料理のネタ話など
盛りだくさん。
ぜひのぞいてみて
くださいね!

クリックで救える命がある。

 ************
Copyright©2006-16 Harumi Kageyama All Rights Reserved.
ブログ内で紹介している作品、デザイン、画像などの無断転用はご遠慮ください。

カテゴリ

全体
できごと。
おしごと&さくひん。
+h.アトリエ教室
+hアトリエ教室&出張教室について
おしらせ。
ダンボール織り機関連
Rebirth plus Hプロジェクト
グルメ
おすすめランチ。
雑貨・グッズ・店
いい音・景色。
断捨離・片付け・買い取り情報
心に残る言葉
本いろいろ
コースターマット・カタログ
earthquake3.11
未分類

タグ

(724)
(395)
(351)
(232)
(231)
(164)
(150)
(148)
(148)
(146)
(129)
(117)
(111)
(99)
(83)
(75)
(72)
(19)
(13)
(6)
(2)

最新のコメント

千尋さん、こんにちは。原..
by hamiko-tane at 13:00
私も反原発です。 必ず..
by 千尋 at 18:02
> オサーンさん、こんに..
by hamiko-tane at 11:16
初めて圧力鍋を購入し、検..
by オサーン at 21:46
> Yさま。コメントをあ..
by hamiko-tane at 11:35
上野3153というビルの..
by パーティー at 18:39
先日はお疲れさまでした!..
by hamiko-tane at 13:36
こんにちは。サンイデーの..
by 参加者です。 at 18:39
ゆみさん〜ありがとうござ..
by hamiko-tane at 18:28
さとみさん〜ありがとうご..
by hamiko-tane at 18:27

お気に入りブログ

「うたかたの日々」 メル...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
こばやしゆふ yu-...
佐藤香織の小さな手仕事
..::ZucZuc★H...
matta *note
イラストレーター河本徹朗...
mano*cafe
切手ブログ
古布工房 小手毬
そらみみふろっぐ
ひば工房 直送便
“ビーズ工房 コンテ・タ...
シープ・タイムズ
Exblog Custo...
だんご工房
くらしのギャラリーちぐさ
東京CalmoPasar
カリフォルニアで彩食健美

外部リンク

ライフログ


もっともっと まいにち布ぞうり


ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの


ダンボール織りテクニックBOOK: 365日使える“お気に入り”がどんどん作れる!


ワイヤーでつくる かご&バスケット: インテリア、ガーデニングからおでかけバッグまで 針金・金網・ネットですぐできる


お気に入りの布で編む まいにち 布ぞうり (Heart Warming Life Series)


はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)


ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)


エコな手づくり雑貨―散歩で暮らしで (生活実用シリーズ)


いつでも手づくり ルームシューズ (Heart Warming Life Series)


かんたん、かわいい、たのしい!ダンボール織り機でつくる毛糸こもの


はじめて編む布ぞうり―いちばんおしゃれ!いちばんわかりやすい!


手づくりの日用品―まいにち、楽しく、幸せに。


色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織りこもの (Heart Warming Life Series)


布ぞうりの本-nuno zouri―履きごこち抜群!ルームシューズみたいな (Heart Warming Life Series)


その日のまえに

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧